はぴはぴママの懸賞大好き!

懸賞大好き子育てママです^^

【コラム】懸賞のコツ①

初めまして。懸賞大好き!子育てママです

 

昔から、懸賞には興味があり、気が向いた時に応募してました。

特に子どもが生まれてから本格的に開始して、約10年近くなります。

我ながらよく続いてるな~と感心するのですが(笑)

その理由は↓

 懸賞は応募した分、結果(当選品)が手元に来るのです!!

 ハマってしまい、今に至るが正しいですね”。”

 

特に最近は、購入レシートを添付して行う方法やWEB(LINE)での応募が主流となってます。(商品に付いている応募券やバーコードもありますが、減ってきている傾向にあります)

なのでレシートは捨てない!!←これ鉄則です^^

プラス レシート1枚に複数の懸賞応募を行う!です。

なぜなら、先程もお伝えした通り、レシートを貼る応募+WEB応募を合体させて、該当商品を購入してます。(”〇〇円以上購入レシート”と規定があったりするので、その時は必ず行います)

買い物行く前は、懸賞に関連する商品をリスト化(スマホのメモ帳活用)にしてます。(たまに、必要な買い物を忘れてしまうこともあるので、ご注意!私だけかな?)

 

ちなみに、私のひと月の懸賞件数は

(はがき応募)20件+(WEB応募)30件=(当選数)平均して5件くらいです。

多くはないですが、1週間に1回くらい当選品が届くのは嬉しいです^^

 

最初は1つからでもいいので、懸賞に応募してみてくださいね。